2006年11月21日火曜日

セミナーFAQ

以下によくある質問に対する回答を設けています。

よくある質問&その回答


Q:セミナー参加者の人数はどれくらいですか?

A:ジコピーセミナーは少人数制による高い教育効果を保つため、一回の参加者を30人程度に制限しています。
セミナーの中で随時行われるワークは、その中で3、4人のグループを組んで行われます。



Q:雰囲気はどんな感じですか?

A:3、4人のグループを組んで一人一人が参加し、その中でグループディスカッションをするような形態で行われます。
基本的にわいわいとにぎやかな雰囲気です。



Q:どんな服装で参加すればいいですか?

A:スーツをお勧めします。
なぜなら、就職活動はスーツで行われるものであり、就職活動と同じ感覚で行われるからです。



Q:なぜ会費を取るのですか?

A:ジコピーは非営利の学生団体ですが、会場・施設費や印刷代などを補填するために
2回目以降の参加者の方からは参加費を回収しています。ご協力お願いいたします。



Q:参加するとどのようなメリットがありますか?

A:参加されると、普段出会えない色々な方に出会える機会が生じ、一人ではなかなか得ることが
できないような情報を同じ就職活動している仲間から得ることができます。
また、他人との会話の中で普段気付かなかった自分が発見できます。
就職活動とは頭の中で行われるものではないので、実際に言葉を使って相手に自分をアピールする訓練ができます。



Q:参加した後、何らかの強制事項などがありますか?

A:全くありません。参加者の自主性を重んじています。
ジコピーは学生団体としては最高峰の質の高さを自負しています。
そのため、参加者の方々の多くはセミナー内容に満足し、リピーターとなって自発的に何度も足を運んでくださっています。



Q:2回目以降から、もしくは間を飛ばしての参加はできますか?

A:全く問題ありません。各回の内容はそれぞれ独立した内容ですから、どの回からでも御自由に参加できます

0 件のコメント: